スタッフ ブログ
STAFF BLOG

品川にあるピグレットクライミングジム 子供から大人まで!

今回は、ハイアングルのレビューを書きたいと思います。

 

履いてるのはハイアングルW’sのUS9です。

 

実寸は25.3cmでアグロだとUS8です(インスティンクトVSだと40)。

 

何故W’sかと言うと、ファイブテン独特の余るヒールが好きじゃないので、W’sだと少しヒールが浅く、しっくりきたので選びました。

 

履いてた人の話だと柔らかくなるとのことですが、半年間履いても(外岩でも使用)僕にとったら硬いシューズです。

 

垂壁の小さいホールドでも安心して立ち込めます。

 

かなり足に馴染むのに剛性は残ったままというファイブテンシューズとしては珍しいシューズです。

 

五段階評価(1→悪い、5→良い)

足裏感覚:3 ほどほどに足裏感覚があるけど、ずば抜けてはない。

掻込み力:3 フリクションがいいので掻込めるが、アグロほどではない。

ヒール:3 他のファイブテンシューズに比べて使いやすいが、そこまで良くもない。

トゥー:3 使えないことはないが、必要なところにラバーが無い。

履き心地:5 裸足の感覚で履ける。始めは痛かったが、今ではずっと履いてられるぐらい馴染んだ。

エッジ:4 意外にエッジに立てる。外岩でも十分使える。

 

まとめると、どんな壁でも満遍なく使えるシューズだと思います。

 

シューズを何足も持ちたく無い人や、一足で全てをこなさなければならない場合はハイアングルがいいですね。

 

外岩だと、まだ石灰岩でしか使ってませんが、ちょっと滑る感覚があります。

 

アグロのTRAXラバーの方が少し滑らない感じがしました。

 

足使いが下手な僕の個人的な意見なので、なんとも言えませんが。

どんどん暑くなってきていますね。

 

ピグレットでは、既にクーラーつけちゃいました。

 

外岩のシーズンが終わりそうですね。

 

その前にもう一度外岩行きたいです。

 

そして、5月の週課題1週目が出ました。

 

今回は、ちょっとひねくれた課題が多い気がします。

 

オブザべ力が重要ですよ。

 

初級課題

 

中級課題

 

上級課題

 

4月の週課題コンペ結果が出ました!

 

一位の八木さんは、最近ご利用いただいている、強い主婦クライマーです。

 

素晴らしい登りでした。

 

次回からは4級にグレードアップしますが、4級エントリーでも上位に入ること間違いなしですね!!!

 

おめでとうございます!

 

二位の松さんは、圧巻の登りで全課題完登でした。

 

外岩でも二段の課題をクリアし、ノリにノってるクライマーです。

 

おめでとうございます!!

 

そして三位のとこさんは、5級でも入賞していたんですが、4級にグレードアップしてからも入賞しました。

 

上達しているってことですね。

 

おめでとうございます!

 

また今月も課題がでますので、是非チャレンジしてくださいね。

 

4月27日金曜日、御岳ボルダリングエリアでの成果。

 

ピンチオーバーハング二段

先週に触ってたんですが、帰りがけでヨレてたので、今回は朝イチのフレッシュな状態でチャレンジ。

数打ちゃ当たるってことで、届いてさえいれば、いつかは登れると思います。

鵜の目二段

前回、遊びで触ったらスタートが分からなかったのが、今回はスタート切れた。

その後は、体幹と肩で止めて、トゥーが効けば大丈夫。

一手目と二手目が取れたら後はキャンパでいけます。

 

炎初段 ほぼガバ。スローパーを止められたら簡単だった。

GWの営業時間をご連絡します。

基本的には暦通りの営業となっておりますので、ご確認ください。

旅行や外岩へ行く方が多いと思いますが、ジムもご利用くださいね。

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930