スタッフ ブログ
STAFF BLOG

品川にあるピグレットクライミングジム 子供から大人まで!

2周年

ピグレットは、今月23日に2周年を迎えることができました。

支えて頂いた皆様に感謝です。有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

 

ということで、久しぶりにブログ書きます。

最近ネタが無いなって思ってたんですが、近況報告がてら更新したいと思います。

 

1、ダイエット成功?

夏前に一回60キロを切ったのが最後で、そこから60〜61キロ辺りで停滞しています。まあ、去年の今頃に比べると2キロぐらい痩せてるので、良しとします。

 

2、サプリメント問題に終止符?

今の所、アルギニン・オルニチンに絶大な信頼をおいています。

あと、指関節が痛いので、グルコサミン飲んでますが、効いてるかは不明。

そして新ビオフェルミンSでビフィズス菌飲んでます。

これがまた凄い!

どれだけ凄いかは、後日、またブログで書きます。

 

3、クライミングシューズ問題に終止符?

ブログでは、アグロを絶賛していましたが、その後、ハイアングル→アナサジプロ→VXI→X1→ヘイワイヤーとなっております。

細かいレビューは後日。

ただ、ヘイワイヤーは予想以上に良いし、久しぶりに強傾斜が楽しく感じております。

 

4、ギックリ腰改善!

オープンして一年間で、5回もギックリ腰になっていた私が、今年は1回で済みました。後半だけで言うと全くギックリ腰にならず!

原因は、姿勢でした。正しいと思っていた姿勢が、実は腰に負担がかかる姿勢だったことが判明。自衛隊の時に培った姿勢が、私の腰にダメージを与えていたんです。

あと、完全にアウターマッスルで生活していた事が判明したので、眠っている才能(インナーマッスル)を叩き起こそうと思っています。

 

5、三段クライマー

今年中に3段の課題を登りたいと思っていたんですが、機会に恵まれて、なんとかネクロフォビア完登できました。

9月から始めて、元々コンディション悪いエリアが台風や夕立の影響でさらに悪く、ほとんど雨の日のチャレンジだった思い出ですね。今思うと、無駄な期間だった気もしなくはない。

皆さんは、10月頃からチャレンジした方がいいと思います。

 

6、ハングアウトと合併

実は、調布のクライミングジムハングアウトと合併し、二店舗経営になりました。

ハングアウトオーナーの倉重さんと、仲良く楽しく仕事やってます。

 

今年一年を振り返るとこんな感じだった気がします。

これからも変わりなく、私は迷走を続けると思いますが、常に向上していきたいと思います。

 

だらだら書きましたが、詳細は後日!

 

メリークリスマス!

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031