キッズスクール 瞬発力向上

2017年12月3日

こんにちは。

店長のユウスケです。

キッズスクールの風景です。

登るという行動は子供達の身体能力や脳の発達にいいみたいなことを聞いたことがあります。

子供達の体力は無尽蔵ですが、やっぱり瞬発力が足りないですね。

クライミングは思っているより瞬発力が重要になってきます。

全身をバネのように使い、遠くのホールドを取りに行く時は、瞬発力が重要です。

また、大きな動きを行なっている時に、狙った所に手を置き足を置かなければならないので、体をコントロールする力が必要になります。

そんな能力を子供達に得てもらう為に、いろんなことにチャレンジしてもらってます。

そして、少しでも成長した自分を実感してもらえたら、自信になり、次のステップアップに繋がります。

毎日、どんどん成長して行く子供達を見ているのは楽しいですね。

PIGLETからオリンピック選手が出ること夢見てます。